今週の配達情報

欠品・代替・繰越お届けの情報

【10/7~欠品・代替・繰越お届けの情報】

豪雨や温度上昇の影響を受けて、産直クラブの生産者の田畑でも浸水などの被害が起こっています。
具体的には、大雨や日照不足により、生育が悪くなって収穫量が減ってしまったり、水分を多く含み傷みやすくなるなどの被害がでています。
又、9/22に九州西部を通過した台風17号の影響により、今後出荷予定の野菜や果物に生育不足や傷みの影響が出る恐れがあると生産者からの報告もあります。
出荷できる野菜については、状態を確認してお届けしていますが、水分が多い時に収穫した野菜はかなり傷みやすくなっていますので、お野菜が届きましたらお早めに使って頂きますよう、お願い致します。

▲ 佐賀・サガンベジの葉物野菜全般
虫食い、生育不足のため欠品もしくは減量してお届けの可能性があります。

▲無農薬ピーマン (宮崎・あやさちかい)
→生育不足のため、欠品の可能性があります。

▲低農薬・ミニトマト(熊本・レインボーグループ)
→生育不足のため、10月いっぱいは欠品となります。

▲低農薬・白ネギ(長崎・大地の杜)
→生育不足のため、10月中旬までは欠品となります。

▲無農薬・かぼす (大分・のーむの大地)
→早期終了のため、欠品となります。

▲無農薬・エンサイ(福岡・めぐみの里)
→早期終了のため、欠品となります。

▲低農薬・シャインマスカット(熊本・肥後やまと)
→台風の影響で実が育たず、今季終了のため欠品です。

▲松田のマヨネーズ(辛口・甘口)
メディアに取り上げられて以降、品薄状態が続いています。製造が追いついておらず入荷遅れ等により繰り越しでのお届けになる可能性があります。ご了承ください。

▲カキのフライパンでソテー(岩手・丸友しまか)
→原料不足により欠品の可能性があります。