今週の配達情報

欠品・代替・繰越お届けの情報

6/15~欠品・代替・繰越お届けの情報

▲無農薬・きゅうり(熊本・グリーンファーム熊本)
→生育不足で収穫量が落ちているため、欠品の可能性があります。

▲低農薬・ピーマン(熊本・南阿蘇ファーマーズ)
→生育不足で収穫量が落ちているため、欠品の可能性があります。

▲低農薬・メークイン(長崎・長有研)
→早期終了のため、宮崎・あやさちかいの無農薬メークインを代替でお届け致します。

▲無農薬・バナナ(タイ・ホムトンバナナ生産組合)
→輸入時の流通トラブルにより、バナナの入荷が1週間ほどストップします。
定期便を含め、欠品となる場合がありますのでご了承ください。

▲純国産ポテトチップス各種(北海道・ノースカラーズ)
コロナウイルスの影響により需要が高まり、製造が追いつかず欠品の可能性があります。

▲ベーキングパウダー(アメリカ・ラムフォード)
コロナウイルスの影響により生産が追い付かず欠品の可能性があります。

【今後の野菜情報】
梅雨に入り、雨が続くと野菜の出荷や生育状況に大きな影響が出てきます。病気が発生しやすくなるため出荷できずに欠品が出たり、水分が多い時に収穫した野菜は傷みが出やすくなってしまうため、配達途中で傷んでしまう場合があります。産直クラブとしても配送前の確認を強化してまいりますが、お受け取り頂いた時点で傷みがあった場合は恐れ入りますが産直クラブまでお知らせください。併せて、傷みがない場合でも、傷みやすい状態になりますので、早めに使っていただきますよう、お願い致します。