今週の配達情報

欠品・代替・繰越お届けの情報

7/13~欠品・代替・繰越お届けの情報

▲低農薬・ほうれん草(熊本・荒木さん)
→生育不足のため、欠品の可能性があります。

▲無農薬・玉レタス(熊本・肥後やまと)
→生育不足のため、欠品の可能性があります。

▲無農薬・白ねぎ(熊本・肥後やまと)
→生育不足のため、欠品の可能性があります。

▲無農薬・ミニトマトミックス(佐賀・サガンベジ)
→病気が発生して収穫量が減っているため、欠品の可能性があります。

▲低農薬・紅さつまいも(熊本・レインボーグループ)
→早期終了のため欠品となります。

▲無農薬・らっきょう(熊本・万菜村)
→早期終了のため欠品となります。

▲低農薬・田中さんの桃(2玉/ケース)(和歌山・田中農園)
→強風で桃の枝が折れてしまい、実が多数落ちてしまったため欠品の可能性があります。

▲無農薬・ブルーベリー(福岡・めぐみの里 山下さん)
→鳥の被害により収穫量が減ってしまったため、欠品の可能性があります。

▲無農薬・森のくまさん(万菜村・福田さん)
→籾摺り機の故障により出荷が出来ないため、29weekご注文分は全て欠品となります。

▲ゼンカイミート・ホルモン各種
→今回の豪雨により工場が被災してしまい、しばらく出荷が出来ないため欠品となります。

▲無農薬・サニーレタス/グリーンリーフレタス(熊本・肥後やまと)
→雨の被害及び日照不足による生育不良のため欠品の可能性があります。

【今後の野菜情報】
梅雨に入り、雨が続くと野菜の出荷や生育状況に大きな影響が出てきます。病気が発生しやすくなるため出荷できずに欠品が出る場合や、水分が多い時に収穫した野菜は傷みが出やすくなってしまうため、配達途中で傷んでしまう場合があります。産直クラブとしても配送前の確認を強化してまいりますが、お受け取り頂いた時点で傷みがあった場合は恐れ入りますが産直クラブまでお知らせください。併せて、傷みがない場合でも、傷みやすい状態ではありますので、早めに使っていただきますよう、お願い致します。