今週の配達情報

欠品・代替・繰越お届けの情報

9/7~欠品・代替・繰越お届けの情報

【台風の影響による欠品・繰り越しについて】
台風。10号の影響により運送会社がストップし、荷物の出荷・入荷に多大な影響が出ています。台風の進路によっては野菜にも大きな被害が予想されますので、今週お届けの商品は欠品・繰り越しが多数予想されます。
会員様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますよう宜しくお願い致します。

▲くまもと有機の会・野菜セット
→台風の影響により火曜日配達以降の会員様は定期便登録の方を含め欠品の可能性があります。

▲肥後やまと野菜全般(熊本・肥後やまと)
→台風の影響により火曜日配達以降の会員様は欠品の可能性があります。

サガンベジ・葉物全般(佐賀・サガンベジ)
→日照不足による生育不良のため欠品の可能性があります。

▲無農薬モロヘイヤ(福岡・むすび庵)
→生育不足のため、代替として佐賀産無農薬モロヘイヤをお届けします。

▲低農薬・チンゲン菜(熊本・中繁農園 中野さん)
→生育不足のため、欠品の可能性があります。

▲無農薬・白ねぎ(熊本・肥後やまと)
→生育不足のため、欠品の可能性があります。

▲低農薬・ミニトマト(熊本・ひご有機農友会)
→生育不足のため、欠品の可能性があります。

▲無農薬・きゅうり(熊本・グリーンファーム熊本)
→生育不足のため、欠品の可能性があります。

▲無農薬・ピーマン(宮崎・あやさちかい)
→生育不足のため、欠品の可能性があります。

▲低農薬・巨峰(長崎・長有研)
→高温・小雨により生育状況が悪いため欠品となります。

【さんさん農園野菜セット・秋の端境期による休止のお知らせ】
いつも産直クラブをご利用いただきありがとうございます。「さんさん農園・野菜セット」ですが、6月の長雨と長引く残暑の影響により、秋野菜の生育が大幅に遅れています。大変申し訳ありませんが38weekより1ヶ月程休止致します。
定期便をご利用の方もお届けができなくなるため、代わりの野菜セットのご注文をお願い致します。

【万菜村・旬の野菜セットについて】
例年にない高温・少雨の影響で作物の生育にも影響がでており、万菜村でも収穫できる野菜の品目数が減っています。今週お届けの野菜セットは通常5品目のところを3品目に減らしお値引きしてお届け致します。何卒ご理解いただきますようお願い致します。

【万菜村・平飼有精卵について】
気温の上昇に伴い飼料摂取量が低下し、それが原因で産卵率が落ちてしまいます。全体的に卵が不足気味となっていますので、多くの会員様にお届けできるよう、1パックの個数を減らしお値引きしてお届けしております。産卵率が回復するまでの間、ご不便をおかけしますがご了承いただきますようお願い致します。